--.--.-- スポンサーサイト
2016.04.10 今年も桜を楽しめました♪

2016.4.10



近畿地方ではそろそろ

桜が散りだしてきましたが

今年も綺麗な桜がいっぱい見れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ



通勤路


IMG_5955.jpg 

FullSizeRender.jpg 

IMG_5968.jpg 

IMG_6073.jpg 

IMG_6106.jpg 



ぶどう坂


IMG_6103.jpg 

FullSizeRender (3) 



五條 辯天宗

IMG_6051 (1) 

IMG_6053.jpg 



また来年も綺麗な桜を楽しませてくださいな('-'*)






すでに次の季節が待機中d=(´▽`)=b


IMG_5937.jpg 










2016.03.26 若樫しだれ桜
2016.3.26



ツイッターのタイムラインで

若樫の枝垂れ桜が咲いているとの

情報があったので

早速行ってきました。




河内長野を越えて

天野山の金剛寺に差し掛かった時

桜が見えたので寄ってみると

まだ咲き始めですが

薄いピンクの桜が

いい感じに咲いてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


2016 3 26 a15 

2016 3 26 a3 





ほどなく本日の目的地に到着

去年に続き2度目ですが

サイクリングがてらに程よい距離なので

自転車シーズンの幕開けを感じる

定番の地になろそうです(^_^)


2016 3 26 2 

2016 3 26 5 



ローディも続々やって来ます

2016 3 26 3 



写真を撮って目的達成したら

お腹が空いてきたので

そぶら山荘で昼食


2016 3 26 a5 




ここまで来たので帰りは鍋谷峠を登りましょう

登る前に自販機でコーラをボトルに詰め替え中

ジルさんとバッタリ遭遇b(’0’)d


2016 3 26 a11 




なんやかんや話しながらまったりゴール\(^▽^)/

2016 3 26 6 

2016 3 26 7 



ちょっと肌寒かったですが

桜も見れて天気も良く

気持ちいいライドでしたo(^▽^)o








2016.03.12 のんびりライド
2016.3.6



前日の高野山でがっつり走ったので

本日は滝畑ダムへノンビリライド


たいちろうのぱんや 

ここでピンクのジャージを着た

ノリさんに遭遇

ツイッターのフォロワーさんなので

スマホの画面ではよく見かけるのですが

何年振りかの再会で話もできて気分上々ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2016 3 6 3 




ダムサイトまで上がって

パンをいただきますヽ( ´¬`)ノ

2016 3 6 2 



小春日和の中、外で食べるのは

美味しいですね~(^▽^)

2016 3 6 



そして今度はHIDEさんとも何年振りかの遭遇(ノ゚ω゚)ノ

滝畑からご河内長野まで

少しでしたが一緒に走って帰りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


普段は一人で走ってる事が多いので

偶然の出会いがあると嬉しいもんです(≧▽≦)








2016.03.06 高野山は春の陽気

2016.3.5



春の陽気に誘われて

これはロングライドに行かなくては!

と高野山にむけて出発。


大和川で朝日が綺麗やったのでパチリ

2016 3 5 10 



石川へ入り、最近できたて彼方セブンで珈琲タイム

2016 3 5 5 



トトロ街道から紀見峠

2016 3 5 14 



紀見峠を下って橋本に出る手前にある

パン屋さん「KAWA」

ちょうど開店時間やったので

焼きたてのパンが多くて

ウマウマでした!

さらに焼きそばパンをサービスで

頂きましてリピート確定ヽ(*´v`*)ノ

2016 3 5 4 



橋本に入り紀ノ川を渡って

ここから「紀ノ川フルーツライン」に入ります。


2016 3 5 9 



九度山の丹生川まで繋がってて

山の中腹辺りを道路が走ってますが

中腹までが結構な斜度でキツイ(・∀・;)


上りきった所に売店がありました

2016 3 5 3 


売店の裏側は見晴らし良し(・∀・)

2016 3 5 13 



特に買う物もないので出発

10分程で丹生川

2016 3 5 8 



ここから高野山の大門までノンストップ

今までタイムを計った事なかったのですが

帰ってストラバ見ると 1時間4分

もうちょっと頑張ってたら良かったな。。。

次は1時間切りを目指そう

2016 3 5 12 



前回は秋の紅葉の時期に来たので

大勢観光客がいましたが

今回は見ごろの木々もないのか

高野山の街はひっそりしていい雰囲気でした(v´∀`*)


2016 3 5 7 

2016 3 5 2 

2016 3 5 11 



下界へ下りて「はしたま」で昼食にしよ。。。

えっ!?めっちゃ並んでるやん(*゚Д゚*)ェ…

外にはロードバイクの集団

中にも順番待ちで座ってますがな


並んでまで食べる気はしないので

帰り道の「ヤムヤム」に変更


外のテーブルで食べてると

一人のローディーさんが

声を掛けてくれて

自転車談義開始


自宅もご近所さんのようで

帰りは金剛トンネルまで

ご一緒させていただきましたヽ(・∀・)ノ


2016 3 5 


フレームの形がちょっと変わったチタンバイク

こだわりのパーツ満載で

めちゃめちゃかっこええバイクでした


2016 3 5 6 



石川へ下りてサイクルラインで帰路へ

久しぶりのロングライド

160km程でしたが

帰ってからも脚がプルプルしてましたヾ(´ε`;)ゝ…


この日は高野山でも15℃あって

下りの寒さもだいぶマシな

春の陽気のライドでした(‘v’)







2016.02.28 チタンコンビ

2016.2.27



石川CLを走ってると

側道から合流してきた

いっつん氏とはるお氏に

出会い頭に遭遇 w((‘Д’))wワァオ!!


十三峠の麓にある

モンテローザに行くってんで

行き先を決めてなかった私も

同行させて頂くことに(人´∀`)


葡萄坂のセブンでパチリ

二人ともチタンバイク

ええのん乗ってますな~( ゚∀゚ )

2015 2 27 2 



のどか村~フラワーロードで十三峠

2015 2 27 4 



大阪側へ下ってモンテローザ

こーさんとチャガさんがすでに到着済

2015 2 27 



1時間程、うだうだしゃべって解散

この時点でまだお昼なので

もうちょっと走ろうかと思って

堺浜クルテリウムの出店の

ケバブを食べようと堺浜へ向かいます。


会場に到着してすぐ

サイクルショップ金太郎さんの

メカニックブースがあったので

店長さんに声を掛けると

今から試走タイムで走ってもいいですよとの事


せっかくなので5.6周走らせてもらいましたが

思ったよりコースの幅は広く

自転車ばっかりなので車の心配もないし

走れて楽しかった~(‘v’)


2015 2 27 3 



肝心のケバブは。。。

人気なのか?結構並んでて

時間がかかりそうやったんで

あきらめて会場を後にしました(´・ω・`)


この後、信号待ちしてると

後ろから 「こんにちは」

振り返ると筋肉イケメンの

ズッキーニさん!

今から2時間程周回するらしく

お久しぶりですが相変わらずの

剛脚変態ぶりは健在のようです(´ω` )

2015 2 27 6 



偶然の出会いに始まり

偶然の出会いで終わった一日でした。(≧ω≦)








