--.--.-- スポンサーサイト
2015.08.22 ハマツウ

2015.8.22



今日は堺浜をクルクルしてから出勤

ジテツウ+堺浜=ハマツウ

と勝手に呼んどりますが(^▽^;)

今朝は蒸し暑くまったり走っても汗だくでした

2015 8 22 2




昨日替えたタイヤもなかなか良さげ

1.jpg




帰りはええタイミングで沈み行く夕陽を眺めつつパチリ

2015 8 22




今週は残業続きで疲れたけど。。。(*´ο`*)=3

明日も早朝ライドで走りますか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑



本日の走行52キロ





2015.08.21 ミニベロ・タイヤ交換

2015.8.21


今年の1月にミニベロ(ヒーロー号)を購入後

5800/105で11速化。

タイヤはデフォルトのKENDA KWESTから

シュワルベ デュラノに交換して

かなり快適に走れてましたが

半年経ったところでタイヤサイドの糸がほつれてきて

ビロ~ンとめくれてきました(´・ω・`;)

写真 (16) 




せめて1年はもってほしかったな~

半年であかんくなるとは。。。(´-ω-`;)

もう1本のタイヤも同じようなほつれが出てたので

デュラノは廃棄して

次のタイヤを決めるまでの繋ぎはKENDAを装着

写真 2 (9) 




このタイヤ。。。見るからにゴツイので

通勤に使うには安心感があっていいんですが

5barまでしか張れない事もあって

走りが重く乗ってって楽しくない。。。(;-_-)



て事で今度はアマゾンでかなり安くなってた

Panaracer ミニッツタフ PTをポチッ

写真 2 (8) 




KENDAより少し細目

写真 1 (8) 





先っちょはちょっと尖ってます

写真 2 (7) 





交換してちょっと走っただけで砂だらけ(゚Д゚;)

グリップは良さそう♪

写真 3 (3) 




空気圧はMAXで7BAR

交換後、通勤で15キロ程走った感じは。。。


デュラノよりは少し柔らかめ

KENDA KWESTと比べたらやっぱり軽くて良く転がるヽ(・∀・)ノ

またこいつで通勤以外でも遊べそう♪(*゚ω゚)ノ








2015.07.26 クルクル通勤
2015.7.24


台風で二日間ジテツウできずにいた先週

台風一過となった金曜に堺浜をクルクルして

50キロ程走って出勤

写真 (15)



この時にまた膝を痛めてしまう(゚_゚i)

こんなド平坦で痛めてしまうとは

ペダリングに余計な力が入ってるんでしょうね~(´・ω・`)


来週の美山までに回復するのか??






2015.06.11 藤村ライド

2015.6.7


京都南部の三山木へ集合して石山方面にまったりライドへ。

集合場所のコンビニに到着したら

伊丹から自走のカブちゃんがすでに到着済み

お会いするのは何年ぶりかな~?

大きなあくびをしてますがww

相変わらず元気そうで何よりです(^_^)

002 2015 6 7 モザイク 

今回のコースで唯一のヒルクライム 大正池

車もほとんど通らないし斜度も緩やかで走りやすい♪


茶畑の中をまったり登ります。

010 2015 6 7 

ゴール近くになると杉に囲まれ良い雰囲気

011 2015 6 7 

ゴール地点

012 2015 6 7 モザイク 

下って見晴らしの良い所で写真タイム

013 2015 6 7 



藤村へ向かうも千切られたので

更に千切れたマグナ君を待ちましょうww

016 2015 6 7 

きたきた\(^▽^)/

018 2015 6 7 モザイク 

瀬田の唐橋から

022 2015 6 7 

藤村到着('ー')

023 2015 6 7 

"たばしる" と珈琲でしばしまったり

026 2015 6 7 

あとは宇治川ラインを走って 手打ちうどん ”やまびこ”


035 2015 6 7 

牛すじカレーうどんが (゚д゚)ウマウマ

031 2015 6 7 

次回はこれにしよか~w( ̄△ ̄;)w 猪ラーメン

037 2015 6 7 



三山木へ戻ってこの日のライドは終了

コンビニで軽く反省会?の後 解散となりました。

皆さんお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ























2015.06.03 奈良シクロラリー 2015 後編

ここのASのサイクルラックがちと珍しくこんな形


027 2015 5 31 

026 2015 5 31 

自転車にハマるまでは日曜大工が趣味としてた私としては

興味深い作品でした。



やきそばを食べたものの ちょっと物足りないので

あんこの入ったドーナツもパクッ( ̄~ ̄)

先頭を引いていたスタッフはそろそろ出発しそう。。。

ちょっと飛ばし過ぎたのでここは間を置いて

オカメ氏と二人で出発

吉野の辺りを走ってボウリング場のチェックポイントで

しばしスタッフの方と談笑して再び出発

うまい具合に踏み切りに引っかかり近鉄特急をパチリ

029 2015 5 31 

この後すぐに現れた20%程の激坂に

オカメ氏の押しが入りました~( ̄▽ ̄) ニヤ

031 2015 5 31 

私ですか?当然登りきりましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ



この坂を過ぎれば後は平坦基調でまったりペース

道路わきのこんなとこの池に白鳥?がいたり

033 2015 5 31 

電車のガードがレトロ調なレンガ作りやったり

034 2015 5 31 

時折止まりながらのサイクリングやっほー('ー')



最後のASは冷たいおしぼりに冷凍トマト

ボトルに氷のサービスもあり太陽が出てきて

暑くなってきた所でナイスなASでした♪

035 2015 5 31 

この後はゴールまでサイクリングロードをひたすら走ります

036 2015 5 31 

ゴール手前でコンビニ休憩入れて

ゴール目前の神社仏閣に指を差してオカメ氏が何やら叫んでいます

「あの神社は何と言うでしょう?」

私・「知らーん」

「ほなあれは?」

私・「知らーん」

。。。



自転車では色々共通点があるんですがね~

神社仏閣の話は全くかみ合いませんわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



あ、一つだけ覚えましたよ


それは。。。


奈良にはガンジーの墓がある┌( ̄0 ̄)┐



そんなやりとりもありーので平城京へ無事ゴールv( ̄ー ̄)v

038 2015 5 31 

雨が心配された天候も朝には上がり

午前中は曇り空で絶好のコンディションでした

昼からは太陽も出て暑くなりましたが

ASも良かったし楽しいイベントでした!

エントリー費が据え置きなら来年も参加したいですねー(^^)

ご一緒したオカメさん、お疲れ様でした!



おわり

































