--.--.-- スポンサーサイト
2015.03.29 百滝桜

3月28日(土)

毎年この時期になるとツイッターのTLに流れる枝垂桜
見てみたいな~と思っていたのだが休みが合わず行けずじまい
今年は休みと開花時期が重なったので行ってきました。


自宅から1時間半程の槇尾ファミマで小休止

201503291046053c2.jpg



ここから15分程走ってるといきなり現れました

20150329104546f04.jpg

早朝でしたが見物客も次々と来られ
皆さん写真撮ってはりましたね~(^^)
こんな所に気軽に来れるのも自転車の良いところ
自転車乗ってて良かったと思える瞬間です

201503291047242b1.jpg



目的も達成されたので、ここから近くの山へヒルクライム
。。。とその前にこれを仕込んでおきます

20150329104742207.jpg



そしてゆっくりと35分程でゴール地点
仕込んでおいたコーラをゴクゴクと!

最高ですね(^0^)

20150329104806694.jpg



天気も良くて気持ちいいライドでした♪

20150329104835f8c.jpg



100キロ程走って帰宅後、夜は自転車仲間と飲み会
久しぶりのミナミへ

201503291048531c7.jpg



心斎橋にある鳥料理のお店「一鶴」

201503291049100d4.jpg



料理も美味しかったですが
同じ趣味を持つ仲間とは話も弾み楽しいですね
桜も見れて充実した1日でした。






















2015.03.22 シーズン到来


3月21日(土)

自転車仲間3人で吉野~宇陀方面にライド
朝は若干冷えたものの、日中の気温は20度近くあり
いよいよサイクリングに最適な気候になってきました


水越峠を越え吉野から津風呂湖へ

201503211834501a1.jpg 


昼食は宇陀の牛丼

201503211835161ab.jpg 


お腹いっぱいになった後は10%オーバーのヒルクライムで
「談山神社」

20150321183615b33.jpg


明日香村で小休止の後は、ラスティックベーカリーで
飛鳥米コロネを補給に寄るが既に売り切れ

20150321183640c6b.jpg


この後は道の駅で補給し解散となりました。
久しぶりのロードバイク
小径ばかり乗って、たまにロードに乗るとやっぱりロードは良く走る!
と改めて感じますね

気温も上がって4月はライドの予定が詰まってるんで
自転車楽しも~♪♪


Dst 136㌔ 



2015.03.17 濃霧

今朝は玄関を開けると霞が濃く一帯を包み込んでました。
大和川の堤防沿いに出るとさらに濃く
信号も近くまで行かないとわからない程。

 20150317195241358.jpg

ライトの閃光に空気中の水分が浮かび上がってました

20150317195326464.jpg 

メガネも曇って湿気バリバリでしたが
夜が明けると一気に視界が広がり
何事もなく会社に到着。

大阪では珍しい濃霧な朝でした。




2015.03.15 定番コース
ロードで走る定番コース
金剛ロープウェイに、この自転車で初めて行ってきました。
金剛までは大和川〜石川のサイクルライン
25キロ位が小径でのまったり速度域。


ここもド定番のサイクル橋

蜀咏悄+1+(3)_convert_20150315164246


森屋からRWへ。
小径車はその見た目から
坂道はキツいイメージがあるようですが
ゆっくり登ればたいがいの山は登れます。
1人ヒーハー言いながらも
ゴール地点に到着。





下りの黄色いボコボコも
さほど跳ねる事なく通過して
またサイクルラインを通って
70キロで帰宅り。
2015.03.11 2015/03/11
ちょっと雲が多いけど
ええ色してる音譜

{7E13B6C2-CE64-4FCD-9ADA-6D4E18296FBA:01}


2015.03.11 さぶっ!
凍ってる( ̄□ ̄;)!!

{E12D6580-6038-45EB-A3B3-BF7D005274E3:01}


2015.03.09 訃報

一昨日のお昼頃

堺でロードバイクでの死亡事故があったようです。

亡くなられた方はプロの自転車チームの選手。


私がお世話になってるショップの店長さんと

そのチームはすごく親しい間柄なので

ちょっと他人事ではない心境です。


事故の詳細はよくわかりませんが

単独事故となっています

私はまだ落車をした事がないですが

自転車仲間の落車を見たり

聞いたりしても怪我をする程度

プロの選手でもこのような事故に遭うと思うと

やっぱりスピードは控えめに

特に下り坂では安全第一で乗らないとあかんなと

改めて感じました。




和田 力 選手


ご冥福をお祈りいたします。



2015.03.09 2015/03/09
帰りは雨っぽいから
長靴履いてクロスで行こっDASH!
2015.03.08 2015/03/08
どこ行こかな~っと
走りながら考えて思いついたのが
自転車仲間のツイートで知ったカフェ
そこでモーニング食べようと決め
目的地へGODASH!



まずは葡萄坂登って、のどか村

{0B1869B5-94D0-4485-B9DA-2BB08C715488:01}


ここから下って
通称「ふんどし街道」
バランス崩して落ちたらヤバイ道ドクロ
しかしなぜ笑いがでる道

{F4EBAF98-127B-48A5-8433-0A84C47E9D71:01}



うちから1時間半程で到着
cafe FUNCHANA

{72240FAC-62ED-428D-8F9D-156604680708:01}

{9417EDAE-FF24-4566-999A-DD4BA88C96EE:01}


ピザトーストのモーニングを頂き
しばしまったりコーヒー

{F532A049-A007-4774-8675-67D9F6A24C31:01}


食後は奈良側から信貴山を登り
十三峠あせる

{825F9594-436E-42CC-9718-32B1A854CB16:01}



ここから自宅へ向かって
今日のライドは70キロ程
午前中で終了。
昼からはわんわんわんわんの散歩して
のんびりしよ~クローバー

2015.03.08 2015/03/08
どこ行こかな音譜

{BF281026-C661-47F9-B2B4-05A7643999FE:01}


