--.--.-- スポンサーサイト
2015.04.25 リンタマン ADJUST Road Pro
ロードバイク用のSPD-SLシューズが
2年程経って傷んできたので買い替えようと思い
シューズ選びに入りましたが。。。


過去2足のシューズは海外通販
適当にノースウェーブのミドルクラスのを買ってたので
今回はちょっと慎重にシューズ選びをしようと
本町にあるショップへ行ってきました。

まずは足のサイズを測りましょうって事で
測定器に足を乗せます
自分では25.5と思っていたサイズが。。。
本当は24.5 薄々感じてましたが左は3ミリ程小さい
しかも幅広・甲高

まずはシマノのワイド39.0を履いてみますが幅が狭くアウト!
39.5も幅が狭くアウト!
これ以上は前後が余りすぎてアウト!
もうSIDIのMEGAしか選択肢はないと言われたので
足に合うなら何でもええと思いましたが
SIDIは40.0以下の取り扱いがなくて
アウト!

どないせえっちゅうねん。。。

後日、他のショップで色々試着しましたが
一番マシやったのがサイズ25.0のMAVICのミドルクラス
これにほぼ決まりかけてましたが
ツイッターで「リンタマン」の新製品の情報が流れてきました

リンタマンて。。。初めて聞く名前でしたが
説明を読んでいくと、どんな足のサイズにも合うらしい

これを試着してあかんかったらMAVICにしよ

入荷日当時に取り置きの電話を入れ翌日に本町へ
早速試着させてもらったら今までの中で一番しっくりきます
スタッフのおねーさんも他のシューズを
出してくれたりしましたが、他のはやはり全く足に合わず
リンタマンで決まりです。

で、購入したのが

リンタマン アジャスト ロード プロ

024 20150419

ワイヤーの掛けかたが3パターンあって
変える事で締め付け具合も変わってきます


031 20150419

一番しっくりきたのが左端のパターン

027 20150419 

先端のワイヤーがかかってないプラスチックの部分には
付属の
輪ゴム!

028 20150419 

これをここに掛けといてね♪ 。。。って事らしいです。

030 20150419 

029 20150419

この輪ゴムには、対応してくれたおねーさんも
苦笑いでしたが。。。

なんとか足に合うシューズが見つかって一安心。
週末には早速、高野山ライドでデビューさせますか









2015.04.20 出勤前堺浜
4月18日(土)

会社まで自転車通勤約15キロ
少し遠回りすれば堺浜に行けるので
仕事に余裕のある時は少し早めに起きて
クルクルとシャープの周りを走ってから出勤しています。

この日も暗いうちに家を出て浜に着く頃には
夜が明けてきました

015 20150418 


そしてひたすらペダルを回して脂肪燃焼
1周5キロを10周ほど走って浜をあとにします

020 20150418 


7時過ぎに会社に到着してサイコンは65キロ
帰りの通勤も合わせてこの日は80キロ程
平日にこれだけ走れるのはジテツウにはいい環境です。


2015.04.19 久しぶりの晴れ間
4月16日(木)

月・火・水と雨が続きようやく雨が上がったこの日
有給を取っていたので夜明けからガッツリ走ろう!
。。。と思っていたがスッキリ起きれず
外はすっかり明るくなっていたので
金剛ロープウェイを目指して出発。


平日の大和川の堤防は通勤の学生や自転車で
混雑する中、石川の河川敷でのんびり休憩

005 20150416

この後もマッタリペースで金剛RWに到着

007 20150416 

013 20150416 


この後も同じ道を帰り石川に咲く最後の桜?をパチリ

014 20150416

ウエパに寄って小物を調達して帰宅の80キロ
仕事のないのんびり流れた平日の1日でした。







2015.04.16 淡路100 後半


カレーう・丼。。。
うどんか、丼かわからん謎のメニューも
ありましたが、全員同じ牛丼+うどんセットを注文
うどんは、温・冷選べるようになってます。
私は冷を注文。
うどんの上に大根おろしがかかっていて
ダシをぶっかけていただきます

淡路011 

淡路牛丼もなかなかのお味

淡路012 

淡路牛丼と名が付けば1000円以上する店がい多い中
このセットで税込み1030円。リピート決定。


この後はこんなとこに寄りつつ
自転車には快適な県道で内陸を走ります。

淡路015 

1時間程走って、こんなとこにコンビニが!?
って思うような場所でファミマ休憩

淡路016 

内陸の県道は車も少なくめちゃくちゃええ道ですが
自転車歴の浅いM君だけは大汗をかきながら
走ってました

淡路017 

郡家あたりで海岸線にでて
焼きアナゴは長蛇の列で断念し
あとは海岸線をひた走り、定番スポットでパチリ

淡路018 

淡路023 

このコースで100キロちょい
7:00頃に出発すればゆっくり走っても
15:00頃には戻ってこれるので
帰りの渋滞もかわせて早めに帰れて
家でゆっくり出来るのでいい感じのコースでした








2015.04.13 淡路100 前半

4月12日(日)

南部の山岳地帯を省いた平地メインの
ルートで淡路へ。

今週は雨の日が多く天候が心配でしたが
この日だけ朝から晴れて自転車日和

淡路004 

同行者のOさんは納車したばかりのダホン
これはええですね

s_豺。霍ッ005 

s_豺。霍ッ006 

小径2台とロード3台の構成でいざ出発!

平地メインなんで海岸線をひた走ります

淡路008 

天気も良く追い風に乗ってあっという間に
洲本を越え、人気のパン屋「Hiranopan」

20150413212111aa6.jpg 

美味しそうなパンがいっぱい並んでますが。。。
この後は牛丼が待ってるのでぐっと我慢

201504132121354d0.jpg 

ここから県道をのんびりと走り昼食予定の
めん処「喜多野」

淡路013 


後半へ続く。。。













