--.--.-- スポンサーサイト
2015.08.30 旧フレームにコンポ載せ替え
2015.8.30


現在の愛車

キャノンデール・スーパーシックス・ハイモッド


これに乗る前は

デダチャイ・アッソルト


デダチャイに3年程乗ってからスーパーシックスに1年

1年乗って膝痛が数回。。。

ペダリングの技術も未熟で

クランクが105からデュラに変わった影響もありそうですが

なんとなく自分に合ってないような気がするので

旧フレームに載せ替えました。


折角買ったスーパーシックスなのでもったいないですが

楽しく乗れなければ意味がないので

載せ替え決行しました(^▽^)



早速バラしていきます


2015 8 30 001 



ここまではすぐですね(^^)

2015 8 30 002 




こいつに移植します

2015 8 30 004 




とりあえず仮組み完成

なかなかええ感じやぞ(* ̄∇ ̄*)

2015 8 30 005 




あとはワイヤーを新しいのんにして

バーテープ巻いてシフト調整して

いきなり完成!y(^ー^)y

キシリウム125との相性は見た目はバッチリな感じ♪♪

2015 8 30 006 



載せ替えに朝から昼までかかって

昼から雨も上がったので早速試走へGO!

2015 8 30 008 

2015 8 30 009 



フレーム重量が350グラムほど重くなっての葡萄坂

カーボンの質も違うのでタイム的には

少し遅くなるかもですが。。。

まあいつもとそない変わらずゴール。


2015 8 30 011 




1年ぶりに乗ったデダチャイ・アッソルト

スーパーシックスに比べたらコンフォート系ですが

乗り心地が良かった事にちょっとびっくり

またしばらくデダチャイに乗っていきます!

この界隈でデダチャイは見た事ないので

見かけたらそれは私です( ̄ー ̄)












2015.08.23 朝金剛
2015.8.22



今朝は金剛RWへ朝ポタ

今日も はるおさんがいつもの時間に登ってるようなので

一緒に登ろうかと思いましたが。。。

早くて起きれませんでした(o~Д~)<

それでも4時起きで夜明けとともに出発


曇り空ですが雨雲はなし

写真 (16) 




金剛ロープウェイコース

久しぶりにTTして必死のパッチでゴール…(;´Д`)ウウッ…


004.jpg 




感触はよかったのでベストタイム出たんちゃう?

って帰ってストラバ見たら

タイム記録されてなかった (;゚Д゚)



消防署の旧道はコース外やってんな。。。┐(´д`)┌






2015.08.22 ハマツウ

2015.8.22



今日は堺浜をクルクルしてから出勤

ジテツウ+堺浜=ハマツウ

と勝手に呼んどりますが(^▽^;)

今朝は蒸し暑くまったり走っても汗だくでした

2015 8 22 2




昨日替えたタイヤもなかなか良さげ

1.jpg




帰りはええタイミングで沈み行く夕陽を眺めつつパチリ

2015 8 22




今週は残業続きで疲れたけど。。。(*´ο`*)=3

明日も早朝ライドで走りますか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑



本日の走行52キロ





2015.08.21 ミニベロ・タイヤ交換

2015.8.21


今年の1月にミニベロ(ヒーロー号)を購入後

5800/105で11速化。

タイヤはデフォルトのKENDA KWESTから

シュワルベ デュラノに交換して

かなり快適に走れてましたが

半年経ったところでタイヤサイドの糸がほつれてきて

ビロ~ンとめくれてきました(´・ω・`;)

写真 (16) 




せめて1年はもってほしかったな~

半年であかんくなるとは。。。(´-ω-`;)

もう1本のタイヤも同じようなほつれが出てたので

デュラノは廃棄して

次のタイヤを決めるまでの繋ぎはKENDAを装着

写真 2 (9) 




このタイヤ。。。見るからにゴツイので

通勤に使うには安心感があっていいんですが

5barまでしか張れない事もあって

走りが重く乗ってって楽しくない。。。(;-_-)



て事で今度はアマゾンでかなり安くなってた

Panaracer ミニッツタフ PTをポチッ

写真 2 (8) 




KENDAより少し細目

写真 1 (8) 





先っちょはちょっと尖ってます

写真 2 (7) 





交換してちょっと走っただけで砂だらけ(゚Д゚;)

グリップは良さそう♪

写真 3 (3) 




空気圧はMAXで7BAR

交換後、通勤で15キロ程走った感じは。。。


デュラノよりは少し柔らかめ

KENDA KWESTと比べたらやっぱり軽くて良く転がるヽ(・∀・)ノ

またこいつで通勤以外でも遊べそう♪(*゚ω゚)ノ








2015.08.16 朝晩少し涼しくなりました

2015.8.16


ここ2.3日は暑さも少し落ち着きましたね(^^)

と言うても昼間はまだまだ暑いので

いつものように早朝ライドでございます。



早朝は涼しくて気持ちいい

写真 4 (2) 




葡萄坂~のどか村

いつもなら左折して十三峠へ向かうのですが

今日は右折して見晴らしのいい所でパチリ

信貴山周辺ではここが静かでお気に入りポイントです(^^)


写真 1 (7) 




引き返して十三峠

今日は車がいっぱい止まってた(´・ω・`)


写真 2 (8) 




東山へ下ってmammaで補給

平群からはもう一度十三峠

途中から所々に凍結対策の丸い穴が。。。

写真 1 (9) 




本日2度目の十三峠

写真 1 (10) 



今日もそこそこ登ったけど全然速くなれへんな。。。( ̄へ ̄|||) ウーム



盆休みも今日まで、明日から仕事がんばろ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑










2015.08.14 初めまして(*^-^)
2015.8.14


今日は少し起きるのが遅かったので

8時スタートでいつもの信貴山方面へ


葡萄坂~のどか村を越え朝護孫子寺

写真 3 (3) 



十三峠

写真 2 (7) 



出る頃にはあっちこっちで雨が降ってて

曇ってたんですが太陽が出てきて一気に気温上昇

日焼け対策でパールイズミの夏用マスクで

怪しいおっさんにヘンシーン\(`O´)/ トウ!!

写真 1 (7) 




東山でパンを補給中

「ふーじぃさんですか?」

と声をかけられ、名前をお聞きすると

フォロワーさんの、はるのすけさんでしたヾ(〃^∇^)ノ

写真 1 (8) 

写真 3 (4) 




初めましてですが、同じ趣味の自転車乗ってると

初対面でもすぐに話が弾みます♪

しばし自転車話した後は別方向に向かって別れ

平群からもう一登りして昼過ぎに帰宅。



こんな出会いがあるのも

自転車乗ってって良かったなと思える瞬間です(^-^)






2015.08.11 朝金剛


2015.8.9





自転車で走るには危険な暑さが毎日続いてます(;´Д`A ```


しかし晴れてると走りに行きたくなるのが自転車乗り


快適に走れるのは午前中の早い時間のみなので


4時出発で早朝ライド。


最近は信貴山方面ばかりやったので


金剛へ行こうと前日にツイッターで呟くと


6時ゴール地点で走ってますよと、はるおさんからのリプ


じゃあお互いTL見ながらテキトーにって事で就寝( ̄w ̄)





翌朝、寝坊せずに起きれたのでツイッターを覗くと


はるおさんも起きてる様子、しかも2時半起きてっ!


自転車乗りの朝は早い( ̄へ ̄|||) ウーム





まだ暗い大和川の堤防沿いは羽虫だらけ(+。+)


時折、口の中に飛び込んできてたんぱく質補給


( ̄O ̄)パクッ ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ





そんな事はしませんが。。。





無事、はるおさんと合流し


話しながらまったりクライムでゴール地点




写真 2 (8) 




まだ少々時間があるのでトンネルコース


写真 1 (8) 


写真 3 (3) 







下ってる途中に予定通り?ひろさんとスライドし


小深ではるおさんと別れたあとはもう一度ロープウェイ



写真 2 (7) 





帰りのデイリーヤマザキには


素敵なサイクルラックが設置され椅子まで置いてくれてましたヽ(^◇^*)/


最近ラックを置いてくれるコンビニが増えてきましたが


もっと増えてほしいですね~(^-^)ノ゙


写真 1 (7) 




9時を過ぎるとだんだん暑くなってきて


涼しい時間帯も終わり、帰りの大和川はすでに熱風(・Θ・;)


10時前に帰宅って本日の走行は


約90キロ 獲得標高2000m






夏の間はしばらく早朝ライドが続きそうです。






去年と少しルートが変わっていて

前回通らなかった景色の良い所で止まって

写真撮影(逆光ですが;

写真 2 (8) 



何度来ても気持ちよく走れる道

写真 3 (5) 




去年も頂いた冷凍ブルーベリー

今年も美女がお出迎えですが

ハッキリ顔出しできないのが残念!(´Д`|||)

写真 2 (7) 



順調にチェックポイントを通過し知井AS

皆さん色んなバイクに乗ってますが、

これは初めて見ました。YONEX.

ペアで乗ってはるような感じですね(^_^)

写真 3 (4) 



バイクも眺めつつ、走っては食べ走っては食べて

もう脚売り切れや~と言いつつ

アタック掛けられたり、掛けかえしたり

終盤のアタック合戦で最後はホンマに売り切れましたが

楽しいメンバーと走れて無事ゴール\( ̄▽ ̄;)/

写真 3 (3) 




まったりメンバーでパチリ

写真 (16)モザイク 




途中から一緒に走ってくださったSさん

まったりなサイクリングではなかったですが。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

またお会いしたら遊んでやって下さい(o^-^o)



参加された皆さんお疲れ様でしたー!!







2015.8.2




美山サイクルグリーンツアー2015


3年連続の参加で今年も行ってきました\(^▽^)/

このイベントの良さは参加費が安い割りに

ASが充実してるのでガッツリ走りたい人も

食べるのがメインな人でも楽しめる所ですね(^^)


今回は私を含め4名での参加

自転車仲間も別グループで参加してたりと

現地でスタート前にけん制し合ってましたね~( ̄▽ ̄)


午前7時スタートですが

この時間はまだ曇り空でいい感じ

上空には数台のドローンが飛んでます

写真 1 (10) 



このイベント前に膝を痛めたので

痛みが出ないようにまったり走ろうと思ってたのですが。。。

いきなりチャガさんが猛アタック(ノ_-;)

で、あっという間に大野ASに到着


この先どうなる事やら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


写真 2 (9) 

写真 3 (6) 



つづく。。。


