--.--.-- スポンサーサイト
2015.09.27 コスモス始まってます( ̄∇ ̄*)
2015.9.27


今日も。。。

いつもの信貴山、葡萄から始まり十三峠

2015 9 27 002 



東山へ下りてコンビニ補給から白石畑

2015 9 27 004 



法隆寺

2015 9 27 005 



もう一度、信貴山へ登る道中に偶然コスモス畑が出現オオーw(*゚o゚*)w

2015 9 27 006 



花の名前などほとんど知らず、後のツイッターで知ったコスモス

今が見ごろだそうですヾ(;´▽`A``

2015 9 27 009 



気分良く再度信貴山へ登りますが

奈良側の直線に登る初めてのルートに撃沈 ヘ(x_x;)ヘ

2015 9 27 011 

2015 9 27 019 



青谷から下界へ下りて午前ライド終了



花の名前もちょっと勉強しとかなな...... ( 〃..)ノ





2015.09.23 千葉山(せんばやま)道路萌え~

2015.9.23



以前から行ってみたいリストに入っていた「千葉山」

自宅からやと片道100km以上あるので

なかなか行けずにいましたが

高速を使えば1時間ちょっとで着くので

車で行ってしまえ~!と急遽決行o(^-^)o

JR西日本紀伊本線の藤波駅までトランポ

2015 9 23 001 



有田川で綺麗な朝焼けO(≧▽≦)O

2015 9 23 002 



ここを右折やな( ̄ー ̄)

2015 9 23 005 



まだ薄暗いのでよくわからへんけど登りましょう('ー')

2015 9 23 006 



登ってる途中の朝焼けもまだ綺麗O(≧▽≦)O

2015 9 23 016 

2015 9 23 023 



だんだん道路が見えてきた!いいね~!

2015 9 23 018 



道路の曲がり具合が萌えますね~(^ー^* )

2015 9 23 021 



そろそろゴールの風車が見えてきた

2015 9 23 025 



ゴール手前はちょっと斜度が上がるけど

何回も止まって写真撮ってたから難なくゴール

2015 9 23 026 

2015 9 23 038 



間近でみるとデカイw(゚o゚)w オオー!

2015 9 23 037 



頂上ではぶどう狩りの時期

2015 9 23 035 



次は東側へ下ります

2015 9 23 028 



こちらはそない感動もない普通の山道ですね(>▽<;;

一旦下ってまた折り返しましたがこっちのほうが

カーブが少ない分、斜度はきつく感じました(;´Д`A ```

2015 9 23 030 



もう一度頂上へ戻ったらあとは下るだけ~

下りも所々止まってパチリ

2015 9 23 042 



2015 9 23 047 



ダウンヒルおわり

2015 9 23 050 

2015 9 23 051 



再び藤波駅に戻って3時間程のライド終了

ええよ♪ええよ♪とは聞いてたけど

ほんまええヒルクライムコースでしたヾ(=^▽^=)ノ



次回は自走で来れるかな~ ( ̄へ ̄|||) ウーム























2015.09.21 朝のライド
2015.9.21



明日は仕事なので今日は昼までのつもりで

いつもの信貴山へ出発。

出勤途中とチャガさんと合流し

半葡萄をお付き合い。

ほな行ってらっしゃーい!とお見送りの時

ここ下りて行ったらのどか村の近くに行けるで、と

言うのでいつもと違うルートで

のどか村まで行ってみましたo(^o^)o



柏原はぶどうの産地ですが

このあたりでぶどう狩りができるんですね(^¬^)

2015 9 21 002 



登りの途中で見晴らしのいい所があったのでパチリ

2015 9 21 003 

今日もいい天気ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

2015 9 21 006 




ヘラブナ釣りをしてる池もあり

2015 9 21 008 




いつも通る変電所前の道よりもええ雰囲気で

これからこっちのルートをよく使いそう(^_^)



のどか村を越えいつもの十三峠

2015 9 21 009 




東山へ下りてmammaでパン食べよ~♪




、、、( ̄ー ̄?).....??アレ??

何やらいつもと違うな、、、



定休日かい!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2015 9 21 012 



定休日ではなく8月いっぱいで閉店になったみたい

ちょうどいい所にあったのに残念

また再開できれば、みたいな張り紙がしてあったので

是非また営業してほしいですね~




すぐそばのコンビニで補給後は

来た道を戻って半日ライド終了



明日は朝が早いのでハヨ寝よっと


o( _ _ )o...zzzzzZZ





2015.09.20 年1回の六甲山



2015.9.20



世間では昨日からシルバーウィークが始まっております

連休中は良い天気が続きそうな予報の中

19日土曜日は快晴の空を見ながら出勤(・∀・)

写真 




20日(日)

今年もお誘いあって年に1回の六甲山へ。

金太郎仲間のオカメ氏とひろ氏と合流して

コンビニでモーニング。


2015 9 20 003 




2号線をひた走り、夙川から登っていきます。

連休中で天気も良いので車が多い!

前半の路肩の狭い区間を抜けると小休止して二人を待ちます。

来た来た(・∀・)


2015 9 20 005 


2015 9 20 006 



ここからは快適な?山間部

斜度がかなりあるのでキツイっす(-_-;)


2015 9 20 写真 3 





登りのピークを過ぎた所で二人を待ちましょう(・∀・)

標高1000M近くあるので雲が近い~(*゚▽゚*)

2015 9 20 015 





来た来た(・∀・)

2015 9 20 012 





もうひと頑張りして頂上の茶店に到着。

山登りの人がいっぱいいてましたね~


2015 9 20 017 



ここから有馬へ下りる予定でしたが

ひろさんにちょっとしたトラブルが発生

安全を優先してここで折り返します。

下界へおりた逆瀬川で昼食のラーメン

2015 9 20 写真 2 (2) 




食後の珈琲タイムに寄ったコンビニで偶然の出会いが!!??

2015 9 20 021 




いつもツイッターやライドで絡んでもらってる

チャガさんとマジンちゃんです

たまたま同じ方向に行ってたみたいですが

ほんまにビックリ(゜ロ゜)

偶然の出会いに話は盛り上がり

40分位話し込んでましたね(^▽^;)



しばらく一緒に走って二人とはここでお別れ

2015 9 20 写真 1 (2) 





この後、ひろさんとオカメ氏とも別れ

めったに通る事のない淀屋橋で1枚(´ε`;)


2015 9 20 022 



ひろさんのトラブルがなかったら、チャガさん達にも

会えなかったと思うので結果オーライ

楽しい六甲山ライドでした(^○^)












2015.09.14 小さい秋見つけた

2014,9.14



乗鞍が中止になった日曜は葡萄坂へ朝ポタ

カタツムリが横切っててそのまま通りすぎたが。。。

気になってUターン

このままやと絶対弾かれてしまうので

路肩へ緊急避難させました(・ω・)b

2015 9 14 写真 (2) 




翌14日(月)

乗鞍に行ってたら、さぞ疲れ果ててるであろうかと

有給を取ってましたが元気なのでw

朝から走りましょう( ̄ー ̄)

爽やかな自転車日和です♪

2015 9 14 001 




大和川~石川サイクルラインを通って金剛ロープウェイ

2015 9 14 003 




小深へ下りてトンネルへ向かう途中に秋の味覚発見(^q^)

自然の中で季節を感じるのは良いですね(^○^)

2015 9 14 006 



トンネルを越え奈良側へ下って「はしたま」へ行こうと思ったけど

開店までまだ1時間以上あるのでヤムヤムで少し補給

2015 9 14 008 



まだ少し時間があるのでここへ入って行きましょう

2015 9 14 014 




10分位走って「不動山の巨石」がある階段に到着

めちゃめちゃ急やん!?(゚〇゚;)

普通に靴履いててもちょっと躊躇するレベル

当然ロードシューズで行けるはずもなく

最初から行く気もなく。。。退散(゚ー゚;)


2015 9 14 010 



なんやかんやで「はしたま」到着

2015 9 14 016 



ここに来たのは1年ぶりくらいかな~

卵三昧です(‘u’)

2015 9 14 写真 (1) 




お腹いっぱいになってトンネルへ引き返しロープウェイで締め

2015 9 14 写真 (3) 




今日は脚の調子が良かったのでボチボチとですが

ガッツリ走った1日でした。





2015.09.12 行きたかったな~
2015.9.12



台風17、18号が去り天気も安定したこの週末

日曜に5名で乗鞍へ行く予定でしたが

金曜になって予報が雨模様に急変 _| ̄|○ガックシ・・

一日雨ではないものの10m以上の強風&雨予報なので

中止となりました(・ω・|l|)

今の時期で乗鞍頂上付近は10℃以下

来月になったら更に気温がさがるので

今月中には行きたかったのですが。。。残念(´・ω・`)

天気見て一人で行ったろかな( ̄- ̄)



今日12日土曜日は一日晴れ予報の晴天なので

走りましょう♪

2015 9 12 002 



朝はもう肌寒いですが、秋晴れです。

2015 9 12 004 




金剛ロープウェイ

2015 9 12 007 

2015 9 12 006 



ロープウェイとワンセットのトンネルコース

2015 9 12 009 




天気が良かったのでいつもは止まらない所でパチリ


2015 9 12 015 


2015 9 12 014 


2015 9 12 012 



半日で本日のライド終了

夜はミナミで乗鞍中止の反省会らしい(何の?) (・∀・`;)














2015.09.08 濡れたシューズには。。。
2015.9.8



今日も雨の合間を縫って朝ポタ葡萄坂

2015 9 8 




2本目を終えたゴール地点で激坂君とバッタリ∑(・o・;)

週末の大台ケ原に向けて最終調整に入ってるようです(^^)

私はヒルクライムの大会に出たりはしないので

だだの朝ポタです(゚д゚)


2015 9 8写真 2 



この後、まっきーさんともスライド!

この前、初めてお会いしたとこですが、聞けば私のご近所さんなので

これからもご一緒する機会がありそうで楽しみです♪




昼から雨予報なので一旦自宅に帰り

泥除けのついたクロスに乗り換えて仕事へ



仕事終わりは予報通りの雨でカッパ着て

シューズカバーもすれば完璧ですが。。。

めんどくさいのでカバーは無し

当然シューズはグチョグチョですわな(´Д`|||)


そんな時は新聞紙を突っ込めばOK!

翌朝にはほぼ乾いてます。

2015 9 8写真 3 



そんなん知ってるわ!って人のほうが多いかな?

やった事ない人はお試しあれ






2015.09.06 雨の日曜

2015.9.6



前日の予報では15時頃まで曇りやったんで

昼頃まで走ろう!と思って目覚まし4:00にON

しかし目覚めるとまたもや雨!

しばらくすると上がったものの

次々やってくる雨雲にレーダーとにらめっこし

結局降ったりやんだりで出れず仕舞い(´・ω・`)



んで昼からローラー1時間滝汗


2015 9 6ローラー 



ローラーはやっぱり扇風機いるな(υ´Д`)アツーィ 





2015.09.04 朝葡萄
2015.9.4


ここ数日は雨が続き自転車は乗れずじまい

今日は朝から晴れ予報なので

ちょっと早起きして出勤前に葡萄坂へ



夏にはライト無しで走ってた時間も

もうライトがいるようになってきました

そろそろ夏が終わると思うとちょっと寂しいですね


2015 9 4 3 



30分ほどで葡萄坂のふもとのセブンに差し掛かった時

私の名前を呼ぶ声が… Σ(゚ω゚)

その先にいたのは激坂君でした(*゚ー゚)vオハヨ♪

横にはいつものこうのさんと初めましてのまっきーさん

みんな早起きで元気ですねー(*^o^*)

2015 9 4 2 




彼らは十三峠に行くようなので

ご一緒したかったんですが時間的に厳しいので

私はそのまま葡萄坂へ行きました。

また時間ある時お願いします(^_^)/

2015 9 4 1 


平日のこんな時間に自転車で走ってるって。。。


自転車乗ってない人からすれば理解不能でしょうね( ̄▽ ̄)













