--.--.-- スポンサーサイト
2015.10.25 平日美山ライド
2015.10.24



平日休みの激坂君の呼びかけで集まった6人で

美山へ行ってきました。

日曜休みの方々とは走りに行けるのですが

平日休みの方とは走る機会が少ないので

天候も気になってましたが当日は雨もなく

自転車日和で「スプリング日吉」からスタート\(^▽^)/

065.jpg 



まずは集合写真

068mozaiku.jpg 



すぐそばは日吉ダム

069.jpg 



この日が来るまでは、当日はまったりサイクリングペースで

と皆が口を揃えて言ってますが

いざ走り出すと押さえが利かないメンバーなので

最初からハイペース!と思ってたら

まったりサイクリングペースで最初の立ち寄りスポット

074.jpg 



神社の名前は。。。何やったかな?(゚ー゚*?)オヨ?

とにかく閑静な所ですな(>▽<;;

077.jpg 



次のチェックポイントは

車が通れない自転車にはありがたい栗尾峠

こっち側からやと頂上がすぐなので

上るなら反対側からのが良さそうです

072.jpg 

073.jpg 



コンビニで小休止のあとは

坂の少ない今回のコースで唯一のヒルクライムの佐々里峠

皆さんそれぞれのペースで登って

激坂君とこーさんがハイペースで登っていきます

後を追いかけても二人の姿はだんだん小さく。。。

まだまだ修行が足りんなぁ(-_-;ウーン


ここまで先頭を引いていたチャガさん待ちで一旦ストップ

081.jpg 



皆が揃った所で再スタート


で、頂上のゴール地点

082.jpg 



ここまではサイクリングペースでしたが

次の「かやぶきの里」に向かうまでが、やはり出ました

アタック合戦オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・

むちゃくちゃしんどいけど、こーゆうのがあると

楽しさも倍増( ̄∇ ̄)



もう何度も来てるので珍しさはないですが

「かやぶきの里」を散策


092.jpg 

094.jpg 

087.jpg 



最後の休憩は道の駅でジェラート

095.jpg 




ブルーベリー(゚д゚)メチャウマー

096.jpg 



おっさん連中がジェラートを食べてると

チャガさんのお知り合いの桃春さんが登場

チャガさんから話を聞いたりブログ見たりすると

何だか凄い人みたいですね~w(゚o゚)w

098.jpg 



スプリング日吉に戻り

遅めの昼食と温泉に入ってこの日のライドは終了。

距離は程よく110キロ程で

帰りの道中の時間も考慮された

ナイスなコースでした(^_^)


平日でしたがこれだけの人数が集まって

非常に楽しいライドになりました♪♪


また皆で計画してどっか行きたいな~ヽ(*^^*)ノ



















2015.10.18 堺まつりへ寄り道

2016.10.18



先週からの風邪が少し良くなったと思って

調子に乗って土日と自転車に乗ったら

まだまだ本調子に程遠く。。。

風邪の刺激を受けて喘息の発作は出るわ

息苦しいわで、祭日明けて仕事終わりに速攻医者行って

ようやく調子がもどりつつあるこの週末(;-_-) =3

帰り道のザビエル公園で堺まつりをやってたので

ちょいと寄り道

2015 10 17 写真 3 (1) 

2015 10 17 写真 2



刃物よりこっちのほうが興味あり( ̄▽ ̄)

2015 10 17 写真 1 

2015 10 17 写真 3 



うろうろしてたらザビエル発見!

スマホを向けるとポーズとってくれました~(^▽^)/


2015 10 17 写真 1 (1) 



生歌なんかもあり

2015 10 17 写真 2 (1) 



楽しい帰り道でしたね~(o^-^o)



2015.10.11 風邪の1週間

2015.10.10



乗鞍当日から体調が悪くなってたのは

風邪でした。

熱がドーンと出れば仕事休んで休養するんですが

そんな事もないので仕事をし

身体がだるく、喉の痛みや咳など

風邪の諸症状満載でしんどい1週間でした(´・ω・`)


んで土曜日には少し回復したので

たくさん、こーさんと、とりあえず葡萄坂から始まり。



しかし。。。

息切れして全然登れない(TwTlll)

そりゃそうやわ

風邪ひいて喉痛いのにまともに運動できるはずもなく(×_×)

初めて葡萄登った時と同じ位のタイムで変電所

2015 10 10 写真 2 



ここでこーさんは実家へ戻る予定でしたが

たくさんと宝山寺へ行く事になって

それやったらと、宝山寺のお膝元にお住まいの

こーさんが案内してくれる事になりましたヽ(・∀・)ノ



ここでも一人置いてけぼり(´・_・`)

2015 10 10 写真 1 



ヒーハー言いつつなんとかゴール

2015 10 10 写真 1 (1) 

2015 10 10 写真 2 (1) 



菜畑駅へ下りて、こーさんお勧めのパン屋さんで小休止

2015 10 10 写真 3 



ここで、走り足りないたくさんは和束方面へ

こーさんは自宅へ

私は来た道を戻り解散



帰りの信貴山もやっぱりきつかった
(x ω x)

風邪。。。ほんまハヨ治っておくれ




2015.10.04 乗鞍紅葉ライド
2015.10.4



先日の乗鞍ライドが中止になってから

ずっと乗鞍行きたいモード継続中でして。。。

3日(土)は休みで天気も良さそうやん

紅葉の時期に当たるので、きっと素晴らしい乗鞍なはず!

と一人乗鞍行き決定(・∀・)

午前2時半に出発し7時半頃に乗鞍駐車場に到着

この時間ですでに車は満杯状態です。

2015 10 3 004 



準備してトイレを済ませ出発~ヽ(・∀・)ノ

2015 10 3 006 



あの奥に見えるのが頂上かな?

2015 10 3 007 



めっちゃええ天気ヽ(≧▽≦)ノ

2015 10 3 008 



10分程で三本滝ゲートに到着

ここからはバス・タクシー意外一般の車は通れません


2015 10 3 011 



車が来ないので貸切で気持ちいい♪♪

2015 10 3 009 



スキー場のリフトもありますね

2015 10 3 010 


登るにつれだんだん色が付いてきました

2015 10 3 014 



カーブを曲がると。。。おっ!素晴らしい景色(´w`*)

2015 10 3 067 



やっぱり来て良かったな~と、紅葉の中をポタポタ登って行きます(^^)

2015 10 3 063 

2015 10 3 056 



雪解け水も流れてますよ~

2015 10 3 058 



見晴らしのいい所まで上がってきたら

登ってきたつづら折れの道が見えていい感じ(^■^*)

2015 10 3 044 



あと残り4分の1程の所で紅葉のピーク

綺麗に色付いてるのはこの辺りだけでした

もうちょっとあたり一面色付いてるのかな~と思ってたので

少し期待はずれな感じでした(´・ω・`)

ちょっと来るのが遅かったのかな~

2015 10 3 038 

2015 10 3 036 



万年雪?でスキーヤーが!?ヽ(゜ロ゜;)ノ

2015 10 3 032 



標高が高いともう草しかはえてませんね~

でもここにしかない景色は最高です(^^)

2015 10 3 024 

2015 10 3 027 



そしていよいよ頂上へ(○≧ω≦)ノ

2015 10 3 017 



この日の頂上付近は風速20メートルの予報で爆風の中パチリ

乗鞍登ったどー(○≧ω≦)ノ

2015 10 3 020 



車中泊して翌日も登るつもりでしたがちょっと体調が悪くなってきたので

これにて大阪へ帰還

大阪からやと距離があるのでなかなか来れないですが

来て良かったと思える素晴らしい所でした(*・▽・*)

また来年も来たいな~
























