--.--.-- スポンサーサイト
2015.11.29 NEWフレーム導入


ritte vlaanderen

ritte.jpg 




2015.11.23 飲み会明けはLSD
2015.11.22



前日の飲み会でかなり飲み食いしたので

今日はカロリーを消費すべく

坂の少ない滝畑ダムルートでLSD


2時間程でダム近辺

気温は10℃とちょっと肌寒い


滝畑4 



40キロ程走って折りかえし地点に到着

ここだけええ感じで紅葉

滝畑 



他はまだ早いのかな?

滝畑5 



ダム

滝畑3 


滝畑に来るルートは車も少なくて

ダム周辺は静かで空気もええし

なかなかの癒しスポットです(^^)




通り道にある前からちょっと気になってたカフェ

”豆小屋”

滝畑1 


サイクルラックもあって自転車ウエルカムな感じです

が。。。平日の火・水・木 のみOPENなので

行けそうにないですね(´・ω・`)




飲み会で体重増えてるかと思って

帰って体重計に乗ってみたら


いつもと変わりなかって良かった\( ̄▽ ̄;)/

























2015.11.22 自転車飲み会【SABAR】

2015.11.21



サバ好きの私のリクエストに

お応えいただいて天満にあるサバ料理専門店

”SABAR"へ自転車仲間6名と飲み会です ( ̄¬ ̄*)



ちょいと早く着いたので商店街をぶらぶら

お店がいっぱいあるので時間をかけて

ゆっくり見て歩くのも楽しそう♪

写真 1 



予約時間になったのでお店に入りましょう(*^▽^*)ノ



早速注文開始!

すぐに出てきた突き出しは缶詰に入ってます

これは面白い(^∇^)


写真 2 



割り箸にはSABAR

写真 3 



料理の種類がいっぱいあるので

店員さんにおすすめなど聞きながら注文



食べたのを貼っていきましょう



まずはサバトリオ盛り合わせ


写真 2 (1) 



メガトロサバ塩焼き

写真 3 (1) 



トロサバ串焼き

写真 1 (1) 



トルコ名物サバサンド

写真 4 



サバキムチ

写真 2 (2) 



サバ寿司

写真 3 (2) 



写真撮り忘れの

サバのから揚げ、とろさばタンンドリー



そしてすき焼き

すき焼きにサバは初めてですが

これはイケます!皆さんにも好評でした(^^)

写真 1 (2) 

写真 2 (3) 



締めはトロサバ丼

これもウマウマでした~ヽ(=´▽`=)ノ


写真 3 (3) 




会社の飲み会は全く参加しませんが

自転車飲み会はホンマに楽しい♪♪

あっと言うまに3時間近く経って

皆さん大満足でオアイソ(^_^)


まだ食べてない料理がいっぱいあるので

また来たいですね~


さば好きにはたまらないお店でした(* ̄∇ ̄*)












2015.11.08 定番コースにジェラート
2015.11.7



早朝から出発したものの

雨雲が近づいてきたので

2時間程走って一旦帰宅。


昼食後に信貴山方面へ出発


葡萄坂~のどか村~東山

平群~十三峠

2015 11 7 004 




いつもなら来た道を引き返すのですが

今日は新しくできたジェラート屋さんへ行くべく

大阪側へ下っていきますd(⌒o⌒)b



下りの終わりかけの所に

綺麗なお店がありました

サイクルラックもあっていい感じ♪

007.jpg

008.jpg 



一番人気?のマンゴーを注文

2015 11 7 005 



大変おいしくいただきましたヽ( ´¬`)ノ



が、乾いた喉にはちょっと物足りなかったので

次はダブルにしよっと 「(´へ`;





2015.11.04 うどん下見ライド

2015.11.3



週末の高野山のお昼に寄ろうかと思ってる

うどん屋さんへ下見がてらフラっと走ってきました。


大和川~石川CLを通って富田林から

金剛ロープウェイでスタート


ゴール付近ですす虫さんを発見し捕獲

002.jpg 



次の金剛トンネルまでまったりとランデブー

短い時間でしたが話しながら楽しい時間でしたヽ(^◇^*)/

すず虫さんお付き合いありがと~(^-^)ゞ

003.jpg 



トンネルから30分ほどで今日の目的地

讃岐うどん「雅流」に到着

009.jpg 



カレーうどんと卵かけごはんのセットを注文

005.jpg 

006.jpg 


梅田はがくれで修行されてただけあって

めっちゃ美味しかったですヽ( ´¬`)ノ

ここやと他のメンツを連れてきてもオッケーですね(^_^)




お腹いっぱいになったので

後はゆっくりサイクリングして帰りましょう♪



吉野川沿いを通って


010.jpg 

011.jpg 



近鉄吉野線「大阿太駅」

013.jpg 



去年、何かのイベントで走ったコース

たしかこの先に激坂があったはず「(´へ`;



ここですな


016.jpg 



100M程やけどやっぱここはきついな(-ω-;)





レンガの橋

017.jpg 

018.jpg 




最後は奈良側から水越峠

019.jpg 




この日のコースは車が少なく

快適にサイクリングできる

約130キロのええコースでした(^^)

また走りに来ようっと。



うどん屋さんの下見を終え

週末の高野山の昼食は「雅流」で決定

のはずでしたが。。。



一緒に行くはずだった「たくさん」が

ギックリ腰になったとの連絡が入り

行けなくなってしまいました く("0")>



(゚-゚;)ウーン 残念










































2015.11.01 高野山紅葉ライド
2015.11.1



関西にもそろそろ紅葉の便りが届いてきました。

自転車で行ける範囲で1番早いのは高野山

って事で早速紅葉パトロールに出発\(^▽^)/


桜や紅葉の時期になると

高野山へ通じるルートは

あっちこっちから観光バスでやって来るんですが

カーブが多いので対向車が来ると

曲がりにくくちょくちょく観光バス渋滞が発生するんです



自転車ならあんまり関係ないんですが

9:00位までに登りきってしまえば

すんなり行けるのでまだ暗い早朝5:00に出発


2時間程で九度山へ到着し

コーヒータイムして登り始めます

001b.jpg 


中間地点の「矢立」

002b.jpg 


ゴール付近になると少し紅葉しだしました

005b.jpg 


大門到着ヽ(‘ ∇‘ )ノ

007b.jpg 


今日は紅葉を見に来たので

高野山の町をうろうろしましょうd(*'-'*)b



こんなとこにトンネルあったんやね


008b.jpg 


トンネル越えると色づいたモミジがお出迎え

009b.jpg 



あとは撮ったのを載せていきます(>▽<;;

010b.jpg 

018b.jpg 

023b.jpg 

036b.jpg 

033b.jpg 

032b.jpg 

029b.jpg 

026b.jpg 

054b.jpg 

046b.jpg 

040b.jpg 

043b.jpg 

039b.jpg 

063b.jpg 

057b.jpg 

061b.jpg 



これにて高野山から下山し帰りも行きと同じルートで

紀見峠

064b.jpg 



からの~トトロ街道

068b.jpg 




朝は冷え込んできたので暗いうちから出発するのは

結構辛いですが、

高野山の雰囲気と神社仏閣との紅葉が見事でした。

また来年も。。。



と言うか、次の週末も高野山ライドが入りました(^▽^;)














