--.--.-- スポンサーサイト
2015.12.30 走り納め
2015.12.30



去年と同じメンバーとコースで

走り納めに行ってきました。


集合場所の槙尾ファミマ

待ち合わせ時間までまだ30分あるので

早く着きすぎたな~と思ったら

すでに2人が到着済みでビックリ(;゚д゚)

自転車乗りの朝は早い(・_・;)

2015 12 30 012 



話し込んでたら重い腰が上がらず

ようやく槙尾山からスタート


2015 12 30 013 



次は牛滝は上る予定でしたが

時間が押してきたので

「相福庵」で早めの昼食


2015 12 30 016 



重たくなったお腹で牛滝へ


2015 12 30 018 




うだうだしゃべって旧170へ下りて解散

自宅へ戻って100キロ程の

走り納め終了です。



今年の走行距離は約13000キロ

落車もなく無事に終わりそうです。

来年もまた楽しく安全第一でいきます(^▽^)




皆様良いお年を!!










2015.12.29 バンク走行会

2015.12.27



2ヶ月に1回開催される

岸和田競輪場のバンク走行会に

行ってきました。


ツイッターのフォロワーさんでもあり

何度かお会いした事もある元競輪選手の

ムッシュさんから、初めてでも大丈夫やと

事前に聞いていたので不安ありつつも

楽しみにこの日を向かえました('-'*)フフ


堺でよっしーさんと合流し

競輪場までご一緒していただきました\(^▽^)/

よっしーさんは仕事があるのでここでお別れ


2015 12 27 013 



8:30になって受付開始


2015 12 27 014 

2015 12 27 018 



ピストもレンタルで乗れます

2015 12 27 015 



受付を済ませて競技場の中へ入るんですが。。。

なんとも言えない雰囲気です(*゚▽゚)

2015 12 27 



そして中へ♪

2015 12 27 020 



まずは30分の自由走行

初めは平らな内側を走って序々にバンク角のある方へ。

路面は斜めなのに自転車はまっすぐなので

普通ならズルッと滑りそうなんですが

これが全然滑らない!

バンク角があるので

一番上のほうは怖そうですが

慣れてくると走れるようになります。


自由走行の後は200mのタイム計測

参加する場合は受付時に

用紙にチェック入れとけば参加できますが

よくわらんかったのでチェックせずに

皆さんの走りを観戦('▽'*)


バンクでのガチ走りを見てびっくりw(゚o゚)w オオー!

凄いです!!

普段走ってる公道ではできないであろう

お尻を上げてガンガン踏んでます(゚д゚;)

本気やな。。。


2015 12 27 029 



200mの計測が終わり30分の自由走行の後は

1000TT

これには参加します。




2周半走る訳ですが

さっきの200でもかなりしんどそうやのに

1000て、、、


まーこんな体験はなかなかできるもんやないので

走るしかない(・_・;)


今まで出した事がないくらいのチカラで

必死のパッチでスタートしましたが

1周でほぼ脚は終わり

ゴール後は脚ガクガク (ーдー)


1分33秒と平凡なタイムでした(-。- )



再び自由走行の後は競輪を想定したレース

レース表の中になぜか私の名前が!!!


受付の時に何もわからず

参加に丸を付けてたようです( -.-)


第一レースは子供だけ

2015 12 27 036 



第二レースから大人の出走

こんなスタート台に後輪を乗せて

2015 12 27 034 



よーいどん

2015 12 27 038 


もう競輪状態

2015 12 27 042 


3周走って最後の1周で勝負を決めるのですが

脚もないし落車して怪我するのは怖いので

一番後ろでゴール

皆さん速い!本気で走ってもたぶん一番後ろやね(;^_^A



最終レースは競輪の練習生や国体選手

その中にムッシュさんも出走ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2015 12 27 024 mozaiku 



本職の人達の走りはやっぱり凄い!



メインイベントが終わって13:00頃に

バンク走行会はこれにて終了


貴重な体験ができて大変楽しい1日でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

色々案内していただいたムッシュさん

ありがとうございました!!<(_ _*)>




次の開催は2月の予定です

興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか

子供さんや女性の方も来られてるので

初めてでも楽しめますよー(^▽^)



































2015.12.12 組みあがりました
2015.12.12



BB30にシマノのクランクを入れるべく

KCNCのBBを用意してましたが

箱を開けてびっくり!(°ω°)

両端に4つあるはずのゴムのパッキンが

1つしかありません(゚Д゚;)

何やねんこれ。。。

この色だけ値上がり前の値札が付いてて

かなり安かったのに仕方なく返品して

値上がり後の黒いBBを購入

写真 



パーツが揃ったので組み始めます。

アウターワイヤーがフレームの中を通り

途中に受けがないフルアウターなのですが

これがくせ者なんです( ;∀;)

1本通すのに30分位かかりましたが

なんとかクリアv(・∀・。)



BBはこのピンクのカラーが

入りにくいとの情報がありましたが

すんなりいってくれました♪

2015 12 5 22 



途中の写真がありませんが。。。



いきなりほぼ完成状態(・∀・;)


写真 (2) 




事前に作っておいた

自作ソーガイドでコラムカットしましょう

写真 (1) 



次はISP

ISPとコラムはパイプの径が違うので

径に合わせてもう一個作ってます

写真 (5) 



綺麗に切れました(*゚ω゚)ノ

写真 (4) 




そして完成(v´∀`*) イエーイ♪

写真 (3) 



このRitteの情報がほとんどないので

乗り味や性能がよくわかりませんが

とにかくこのカラーリングはお気に入りd(*^v^*)b



しばらく乗ってインプレしたいと思います。
















2015.12.05 組み立て準備
2015.12.3



有給を取って組み立て準備

デダチャイから乗せ替えでコンポのバラしから


2015 12 5 23 

2015 12 5 16 



ISPカット用にこんな冶具を製作

2015 12 5 7 



ショップでフロントフォークの下玉押しをやってもらって

だいたい準備完了で次の休みは

組み立てだー(๑•̀ㅂ•́)و✧






